Aug 31, 2010

Tombo リポーター コンパクト


posted by u1m
at 22:42
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:文房具
タグ:多色ペン, リポーター,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
100831_Reporter.jpg

ロディアの#11のお供になるペンに、以前よりカラフルなボディが目立っていて気になっていた、トンボのリポーターコンパクトを買いました。

握りやすい太めのグリップに、長さ半分のずんぐりむっくりなデザインが好みです。インクが2色、3色、4色のラインナップ、今回は2色タイプを購入しました。ボディ色は絞りきれず、テンダーグリーンとアクティブオレンジの2本を買ってしまいました。

ストラップ取り付けの穴があり、この穴がグリップのヒンジになっていてグリップは大きく開く構造になっています。

近々、リフィルをHi-tec-c coletoに変更予定です。


Aug 27, 2010

特大ナンがおいしい、シディーク


posted by u1m
at 22:21
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:食べ物
タグ:カレー, ナン, シディーク,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
100827_Siddique.jpg

曙橋に行く機会があったので、シディークでランチ。

シディークはチェーン店で秋葉原にもお店があるので、秋葉原、曙橋に行くときはちょくちょく寄っています。

ここの特徴は、特大ナン。40cmのナンはかごからはみ出まくり。大きさだけでなく、味も◎、好みです。

お店前の看板の、「とり皮カレーはじめました!500円」に惹かれましたが、やっぱりプローンカレー(エビカレー)を頂きました。

ランチタイムに行くと、マンゴーラッシーをサービスしてくれます。

カレーの法則―スパイスマジックでつくる  旬のかんたんスパイスカレー  CIRCUS (サーカス) 2010年8月号増刊 絶品!大人の定番カレー 2010年 08月号 [雑誌]

Aug 25, 2010

グアムに行ってきました


posted by u1m
at 06:39
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:子育て
タグ:グアム, 旅行,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
108025_Guam.jpg

今年の夏休みはグアムに行ってきました。夏のグアムは基本的に雨期でスコールがあるのですが、5日間でスコールにあったのは数分のスコール2回だけ、ラッキーでした。

キレイな海とプールで遊び、アメリカンな食事を楽しみました(ママはお買い物も?)。子どもも私も真っ黒に焦げて、しばらく背中が痛く大変な思いをしました。次回はラッシュガード必須です。

例によって、旅行記をまとめています。pdf de calendr 2011の準備と重なり、作業が遅れ気味ですがチビチビアップして行く予定です。

グアム =子連れ旅行記=


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。