Feb 20, 2010

セイリ術・ダンドリ術


posted by u1m
at 17:56
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:日記
タグ:整理術, ビジネス英語,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
100220_Book.jpg

子どものサッカーの試合の引率が続くので、試合の合間に読書でも使用かと書店へ。平積みコーナーからセレクトした3冊。整理術・段取り術系とビジネス英語。

図解、ミスが少ない人は必ずやっている[書類・手帳・ノート]の整理術は、この手にしては珍しく横書きの段組みで雑誌のように絵と図が多い構成。帯に日本一わかりやすい整理術教科書とあるように新入社員などにはとても参考になるような気がします。一流有名企業のデキル社員を取材して作られているようです。

ビジネスパーソンの英単語帳では、say→share, make money→generate profit, chance→opportunityなど、日常会話をビジネス会話にかえるキーワードを解説していて、かなり使えそうでした。

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術  こんなに簡単! こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法 (アスカビジネス)  カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。