May 28, 2010

久しぶりにビジネス書2冊(その1)


posted by u1m
at 22:08
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:日記
タグ:美崎栄一郎,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
100528_Book_Misaki.jpg

最近本読んでないなぁ〜ということで2冊購入。本屋に行って平積みをぱらぱらめくらなくとも、こちらのマインドマップ的読書感想文が、とても参考になります。で、この中で紹介されていた2冊が琴線に触れ購入しました。どちらも今までに読んだことのある著者で、新作をチェックしています。

成果を生む人が実行している朝9時前のルール の美崎氏は、ベストセラー 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか で有名になった方で、自己啓発系の本の著者は、起業されているかたやフリーでお仕事されている方が多いのですが、著者は現役のサラリーマン、同じ立場なので説得力があります。「結果を出す人は...」をこのブログで紹介した際に、コメントを頂きました。とりあえず無題:結果を出す人はノートに何を書いているのか


May 14, 2010

フルメタル輪ゴム銃


posted by u1m
at 07:27
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:日記
タグ:輪ゴム, 鉄砲,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://kazkin.exblog.jp/9533668/

めざましテレビを見ていたら、金属加工職人が作った「フルメタル輪ゴム銃」が... すごかったのでご紹介。HPに動画もありました。サイコドライブRE : ■ ■ 自作フルメタル輪ゴム銃 ■ ■

ステンレス(SUS304)製のボディに、レーザーポインタを装備し、30連射の為に、2分かけて輪ゴムをセットし、2秒で連射、パパパパパン「カ・イ・カ・ン」って感じ。木製の連射輪ゴム鉄砲も見たことありますが、輪ゴムをセットするときの、カッチ、カッチ、カッチとセットされている剛性感、精度は金属製ならでは。

たかが輪ゴム鉄砲に、ここまでこだわり楽しめるところがスバラシイと思いました。


May 12, 2010

Twitterで話題の「封筒アート」


posted by u1m
at 07:49
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:日記
タグ:twitter, 封筒アート,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://twitpic.com/1lfkqq

はてなブックマークニュースで見つけた、ユニークな発想にRTの嵐!Twitterで話題になった“封筒アート”とは?が、とてもユニークだったので紹介。

封筒アートの文言に、DIYに参考になるかなとクリックすると、なるほどそーきたかっ、切手を生かす封筒の背景アート。

単に80円切手を1枚貼るのでなく、複数はるのもアイデアですね。5円×16羽の白鳥から1羽だけがはずれていく様子がかわいいですね。

天気のいい日にはかわいい請求書を。 on Twitpic

4808585413

×

