Jul 14, 2010

プレゼンテーション zen デザイン


posted by u1m
at 22:27
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:日記
タグ:プレゼン,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
100714_PresenZen.jpg

プレゼンテーション Zenで紹介した、ガー・レイノルズ氏の続編がを本屋で発見し、即買いしました。

全世界17カ国語に翻訳されて、10万部以上売り上げている前作は、プレゼン全般について書かれているのに対して、この2作目は、”デザイン”が示す通り、スライド作成における、レイアウト、配色、タイポグラフィ、写真等、スライドのデザインにフォーカスされています。

箇条書きをやめて、余分な要素を剥ぎ落とし、メッセージを印象づける具体的な手法が解説されていて、とても参考になりました。

プレゼンテーション Zen デザイン  プレゼンテーション Zen

Jul 09, 2010

スリップトラッカーのバンドが...


posted by u1m
at 22:23
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:小道具
タグ:スリープトラッカー,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
100709_SleepTracker.jpg

スリープトラッカー入手の記事をたどってみると、スリープとらっかーを入手したのは2年前でした。そして2年目を前にして、バンドにヒビが入ってきたなーと思ったら、一気にバラバラに砕けてしまいました。

スリープトラッカーは、睡眠サイクル計測機能が搭載された、スッキリ起きられる瞬間にアラームが鳴る目覚まし腕時計です。アラームだけではなくバイブ機能もあるので、家族を起こさずに自分だけ、こっそり起きることができます。

久しぶりにスリープトラッカーのHPを見てみると、プロエリートモデルとスタンダードモデルが追加されていました。

交換用のバンドを買ってこないと...

アマゾンでスリープトラッカーを探す


Jul 02, 2010

夏の水分補給に、ナルゲンのボトル


posted by u1m
at 07:43
Comment(0) TrackBack(0)
カテゴリ:小道具
タグ:ナルゲン, NALGEN,
このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
100702_nalgene.jpg

岡田Japan惜しかったですね。ワールドカップの影響か、お父さんチームのサッカー&フットサルの練習回数もヒートアップ。最近では6回/月のペースに...

最近は暑くなってきて、外では炎天下、体育館では蒸し風呂状態で、水分補給の量もかなりのものに。以前はフィットネスクラブでもらった600mlのものを使っていたのですが、とても足りず。1Lのボトルを購入しました。真夏には2本体制になるかな?

保冷性は水筒にはかなわないけど、冷たくおいしく飲みたいわけではないので、水筒よりもボトルの方がかさばらず荷物がふくらまなくて良いです。あと透明なボトルで残量が見れるので飲む量をコントロールしやすいのも◎です。

ナルゲンのボトルは、米国の研究業務用の規格品として開発されたプラスチック瓶で、肉厚のボトルは丈夫で、耐熱温度100℃、耐冷温度-20℃なので、熱いのも冷たいのも入れることができます。

 →amazonで、ナルゲンの商品を見る。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。